top of page
  • toridori

『マザー牧場と東京湾フェリーの旅』

10月の良く晴れたある日、tori doriは久々のバスハイクに出かけてきました。

行先は(念願の!)千葉県にあるマザー牧場🐑🐐🐄

今回はバスガイドさんがいらっしゃる旅です。






海の見えるアクアラインを抜け、まずは海ほたるで休憩。

晴れた日の東京湾は見晴らしが良くて最高に気持ちいですね~





















山を越えて到着したマザー牧場では、ジンギスカンや名物のソフトクリームを頂きました。

ジンギスカンの写真がない・・・































お昼の後は、マザーファームDXツアー!

トラクターに乗って広大な敷地をぐる~っと案内してもらいました。

なんと地元の小学生35名と相乗りの旅です(笑)




















































































さっき食べたジンギスカンのことが頭をよぎったり過らなかったり・・・





羊飼いのお姉さん、シープドックのショーもあり、あっという間に退園時間。








けれどまだまだ楽しみは終わりじゃありません~

今回は東京湾フェリーにバスを乗せ、千葉の金谷港から神奈川の久里浜港へと渡ります🚢






甲板でビールを飲んで黄昏るもよし、ウミネコにかっぱえびせんをあげるもよし。

思い思い過ごした約40分と短い船旅でしたが、非日常を味わえてよかった~今回の旅のハイライトと言っても過言ではないかもしれません。


帰りは渋滞に巻き込まれてしまい、なんと「釣りバカ日誌」のエンドロールまで観ることに。

久々の長旅で皆さんお疲れ気味でしたが、いい思い出になりました。













また行きたいね~

閲覧数:267回0件のコメント

最新記事

すべて表示

常連猫

bottom of page